RECOMMEND
風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)
風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判) (JUGEMレビュー »)
宮崎 駿
全7巻。この作品にはノーベル賞を贈るべきだ。そうすればノーベル賞も評価できる。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

BELIEVE CAFE

社長のblog★
<< 川へ。 | main | 開店!! >>
出店。
0
    出店であります。

    駒沢大学前店です。

    11月1日オープン予定であります。

    世田谷です。昨日、所さんの世田谷ベースを見てきました。

    私も成城に暮らしたくなりました。

    着々と新店の準備が進んでおります。

    いい店を作ること、かっこいい店。

    それだけを考えています。

    どなた様も期待していてください。

    ご来店お待ちしております!!

    | - | 08:52 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    Welcome to Komazawa Park Dori!
    評価点:無料WiFiが設置されている。電波も強い。
    不評価点:US$が使えない。米語が公用語でない。
    ここは、なかなか飲食商売はタフな通りです。
    駒大生は、読経や座禅の毎日で真面目ですから、
    飲み屋や見向きもしないでしょう。不飲酒戒。
    だから、学生飲食街が存在しない。
    でもね、この手の店は、この通りでは初めてです。
    がんばってください。

    | | 2010/11/09 4:03 PM |

    またのご来店をお待ち申し上げます。
    | 管理者 | 2010/11/09 5:02 PM |

    やあ、一ヶ月たったね。駒沢公園も昨日ぐらいから冬景色ですい。うん、でも、今年の紅葉は綺麗だった。
    さて今回も、引き続き評価からはじめよう。店のコンセプトは、看板にだいたいマッチしていて、まあ合格点だ。昼食ランチもビッグランチだぜ。米国はコーラのビッグカップだけど、日本はライスの大盛!。アイスクリームはサービスでついてくるけど、コーヒーは+100円。この工夫が泣かせるねえ。老人には量がツーマッチだけど、学生さんにはハイなリーズナルプライスかな?
    さて、客足はどうか?ときたま、昼と夜にチェックするけど、246交差点にある和製有名ファーストフードとくらべるといまいちだねえ。(えっ、牛どん屋と一緒にするな。ゴメン。ゴメン。)どうしてか?これは、店のせいじゃないだよ。店長も店員もよくやっとる。理由は、このローションがキツイのだ。なんせ人どうりが少ない。おまけに、周辺は事務所がすくなくて、一歩はいれば住宅街なのだ。公園にくる幼児連れママや、愛犬連れ中年、たそがれ老人には、店の雰囲気からして、ちょっと入りにくい。頼りの学生さんは、信号を渡るのがおっくうで、右折して246のほう行っちゃう。公園でイベントやっても、人出が西口にまわってくることはまずない。(そういえば、この間のマラソンは、西口でUターンしてましたな。(笑))
    あ、笑ってる場合じゃないんだ。うん、この店の雰囲気は、下北沢がぴったりしてると思う。そうね、原宿でもない、渋谷でもない、恵比寿でもないよ。ほかに明大前なんてどうか?明大生の駅なんだけど、あそこも、それほど学生需要は期待できない。吉祥寺?ちょっと田舎ですなあ。だけど、シモキタといっても場所によってはきついからなあ。いやあ、外食産業はよくよく考えるとたいへんだよなあ。外野でこんなヤジ入れてるのが、一番気楽ですう。
    でも、もう開店しちゃたんだ。あとにはひけないぞ。がんばってね。応援してるからね。
    | | 2010/12/08 2:34 PM |










    トラックバック機能は終了しました。