RECOMMEND
風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)
風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判) (JUGEMレビュー »)
宮崎 駿
全7巻。この作品にはノーベル賞を贈るべきだ。そうすればノーベル賞も評価できる。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

BELIEVE CAFE

社長のblog★
<< 花粉症です。 | main | mac 5k >>
待機。
0
    保育園落ちた。云々。。。

    息子が小2になるので、事情が変わったのかもしれませんが。

    当時で言えば、実情に合っていないのは問題だと思います。

    横浜では市長が女性に替わったかで、待機児童0を掲げて、認可保育園が港北区だけでものすごく増えた年がありました。

    最寄りの保育園に転園しようと市役所に行くとびっくりしました。

    しかも話を聞くと今年はもう10箇所!増えるんだと。

    大改革だと思うんですが、長女が入るときは大変だったので。

    しかし、娘は小4なんですが、年長さんの時は学年で園児一人でした。先生とマンツーマン。

    こんなに認可が増える前でも、年長、年中さんは全然入れたんです。

    足りないのは、未満児クラスなんです。

    未満児専門認可だけを増やせば、従来の数で足りるんだと思います。むしろ減らしてもいい。定員割れしてたんだから。

    保育士の数が足りないのであればなおいい。未満児クラスに当てれる。

    多分、今の制度のままで増やすから効率が悪いんだと思います。

    ましてや、認可保育園に行かなくても全く問題ない家庭で育った政治家達の愚策では。。。。

    どちらにしても、私達が保育園でお世話になった先生方は皆さん素晴らしい方々ばかりでした。

    私の仕事の都合で5回も転園させてしまったのに、行く先々でとても感動させてもらえる日々でした。

    子供が好きで、とても大変な仕事なのに、元気にがんばっている。とても素晴らしい仕事だと思います。

    反省と感謝の毎日でした。ありがとうございました。









     
    | - | 13:45 | - | - | - | - |